| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何はともあれHR50試験 こくるー

どうも、こんぬつは、そうでつ、私が・・・・・・毎度僕です!
今回は、四の五の言わずHR50試験!黒るーこと伝説おじさんです!

HR50にカンストしてから、早1週間弱。
イベクエとか、ぬーこんとか、デュラガウアとか、やること多すぎて、なかなか試験に手が回りませんでした。
日曜日から、求人部屋に立て篭もり、チュチュンとあしらわれ、鼻で笑われ、5連敗!
そんでもって、月曜日の夜やったった!

黒るーソロは初めてだったのですが、正直・・・こいつ・・・おもしろいジャマイカ!
1,2回目はようわからんが、適当にやるも。ブレスで1発退場。
3回目くらいから、モーションをなんとなく把握できるも、ハットトリック達成!
4回目は、通常弾の攻撃運用がある程度確立し、ニンマリ。このころから、アドレナリンがじんわりと。
しかし、2乙の時間切れ。
5回目は、精度と手数を意識しつつも、盆ミスで乙る醜態!
これです!ヾ(゚д゚)ノ゛

まぁ、いろいろ後悔はあるけど、1回ぽっきりなので、あえなく終了。
正直、もう少し詰めて、キャッキャウフフフ、ワッショイ、エンジョイしたかったです。(* ̄ω ̄)v
ヤマツ先生もそうでしたが、いきなりパッタリとお亡くなりになるのは、心臓に悪い・・
いい試験でしたm(_ _)m
mhf_20101014HR51試験1
mhf_20101014HR51試験3
mhf_20101014HR51試験2

≫ Read More


| 公式狩猟試験【mhf】 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HR40試験ヤマツ神戦線2【終焉】

ママンの胸で眠らせて。(/д\)゜

長かったHR31~40台。
意外と早めにクリアできました。40試験。
先日の記事からポチポチINし、約5回目のトライでクリア。
途中から諦めぎみ、練習程度だったのにいけちゃった不思議。
なぜって、螺旋1から自分がおもてた戦略にはほど遠い内容でした。それでも、クリアできちゃうのね。

mhf_2009070140試験グラロア1
mhf_2009070140試験グラロア8
mhf_2009070140試験グラロア6

≫ Read More

| 公式狩猟試験【mhf】 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HR40試験ヤマツ神戦線1【洗礼】

40試験やるとかいって、だいぶ日にちがたちますた。どうも僕です。m(_ _)m

その間、度重なるゴルフしかり、他スポーツの影響から僕の肋間が神経痛になったようです。
最初は、肋骨がついに逝ったった。と思ったのですが、骨に異常なくホッとしました。

お医者様から肋間神経痛とかいうわけのわからん診断を受け、
「とりあえず、コルセットするかシップ貼って、全治2,3週間要安静。それでも治らんかったらもう1回こい。」
というやさしいお言葉をいただき今1週間経過。

2,3週間安静と聞いた僕ですが、男の子のやんちゃっぷりを補完すると、今週からまた、
始動していく予定です。

安静中にMHFをガッツリやるチャンスでしたが
5.5うpしたときに40試験用装備完成させたら、データが保存してないとかいうバグでモチベが低下。ようやく今日に至ります。

そして、40試験ヤマツ神。
螺旋階段1 →ヒレビタン死亡。リタ。
        →大雷光中発生 死亡。リタ。
        →吸い込み死亡。リタ。

本当にありがとうございmした。m(_ _)m
なかなかクリアできそうにないので、メモ代わりに少しレポートしていきます。
mhf_2009062240試験ヤマツカミレポ1

≫ Read More

| 公式狩猟試験【mhf】 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40試験思案中wktk

最初に、遅くなりましたが、リンク追加のお知らせ。
◇ラオさんのブログ
  カサンドラ in MHF
  僕と同じガン好きーなお方。ブログネタも豊富でいろいろ突っ込みどころがあって見てて楽しいステキなブログです。

さて、40試験へ向けて準備を開始しました。
ようやく半年かかって、40試験。本当は、4本角をクリアしてからと考えてましたが、難易度も高いし、装備も考えないといけないし、病みそうだし、の3点盛ということで先に進めることにしました。

40試験の相手は、ヤマツカミ。
体力13600/防御率0.65(かなりアバウト)
30試験のシェンガよりは、楽な相手のようです。
武器候補は、まだ使ったことのない武器(作成してない)でいこうと考えてます。以下候補。

・クラビモスハウル
・グラビモスロア
・超イヤンクック砲
・バストンメイジ

スキルは、2~3付けばいいかなって感じです。(正確には、防具新調するの面倒)
いままで、ダメ計算とかほとんどしないで、感覚的に戦ってきた僕ですので、少々不安。
でも、まぁいけるんジャマイカ的な感覚でいってみようかと思います。

ネタが適当なので、僕のギャラリーでもペタリ。
そろそろギャラリーも本格的にやろうかと思ったら、マニーが予想以上にかかるようだ。
そんな今の僕のギャラリー。。
mhf_20090610ギャラリー中途半端

| 公式狩猟試験【mhf】 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【砦防衛】えいちあーる30試験


そろそろ小宇宙に旅立とうか。

当初討伐が目標だったけど、いつのまにか撃退が目標になってた不思議。

HR30。上位進出試験の砦防衛。シェンガオレン撃退ついにいってきますた。

HR30試験にふさわしい死闘でした。たぶん、下位でいろいろやってきましたが、一番難しかったです。そして、ソロでやると戦略面で意外と奥が深くいい試験でした。

とにかく火事場は使用したくなかったので、プロミネンスピラーと、防具を作成(下記参照)。

こんにちは。。相変わらずキモイですね。^^;
mhf_20081210シェンプロミネンス2

酸弾ことキャノン砲。
mhf_20081210シェンプロミネンス1

必死にチャレンジして、4回目でようやく、撃退。
残り2分で、必死にリタしようとキャンプに帰る途中に砦撃沈が2回。。。涙目。。
この時は本気で「力の爪」とってからにしようかと思った。
mhf_20081210シェンプロミネンス3

必死すぎて、最終エリアしかSSは撮れてません。ご了承ください。

≫ Read More

| 公式狩猟試験【mhf】 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

