| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆4緊急【天と地の領域】【重】

ファニーゲーム U.S.Aを見てガクブル状態などうもボクです。
そんじょそこらの、ホラー、サスペンス映画じゃとても太刀打ちできないほどの恐怖映画。
見終わった後の嫌悪感MAX!
とても、人にはオススメできない映画。
見るとしてもR18指定、そして、どんより空気になること間違いなしなので1人で見ることを推奨します。
(日本ではR12保護者同伴)
これ本当よく放映できたなと・・・。
何故ここまで、怖いのか・・恐らく、世の中に蔓延る惨殺な事件のリアリティシズムが同じように想像つくことと、カタルシスがないこと。
途中でパロディ的な要素もあるけど、それも犯罪者側の目線という・・

もうね。夢にでてきちゃうよ。(´Д`。)

映画のでき自体はすばらしいですけど。。

ミヒャエル・ハネケある意味やりおるわ。

そんでもってMH3です。
HR31~39までやることない。しかし、まいった。
2頭クエがあるわけでもないし、基本的にHR1~HR16までの上位版。
違いは、へちまがいるくらい。

でやっと脱出できました。(; ̄д ̄)ハァ
20091209_001948天地2

≫ Read More


| MH【tri】 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘチマチャンプル

HR32野良PT上位ペッコ戦。
Aさん「うぎゃぁぁぁぁーーーー・・・へちまキターーーーーーー」
ワタクシ「へ・ち・ま???」

【ヘチマ】(糸瓜、天糸瓜、学名:Luffa cylindrica (L.) Roem.、シノニムLuffa aegyptica Mill.)
インド原産のウリ科の一年草。また、その果実のこと。
日本には江戸時代に渡来したといわれる。
250px-W_hetima2082.jpg

そして、昨日【高難易度】ジャギノス25頭討伐クエ。
遭遇。へちまです。
MH3_20091127_へちま1

今回は戦略的撤退でございます。さようなら。☆
MH3_20091127_へちま2

いつかこいつをヘチマチャンプルにしてでいただきたいと思います。

| MH【tri】 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【★3緊急クエスト峯山竜ジエン・モーラン】

朝ベッドから起きるのがつらい季節になってまいりました。
そして、仕事は激しく忙しいし、やることいっぱい!な訳ですが、全くやる気がでないどうも僕です。
お久しぶりでございます。m(= =)m

MH3ちまちま進めてようやくHR30になりました。
HR30までほとんどランサーでした。キリッ

もはや、このブログ名にも全くそぐわない仕様で邁進しております。

HR30緊急とても後追いですが、撃退してきました。
撃退に関しては、難易度はそれほど高くないように思います。
MHFの30試験と比較すると、やや簡単な印象。。
討伐となると、やや高めだと思います。
MX_Snap_20091116_213839.jpg
MX_Snap_20091116_213856.jpg

≫ Read More

| MH【tri】 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチベ復活??

つい最近ですが、MH3をPC画面でできるらしいインターフェースが
届きました。
カレコレ、2ヶ月前に手配したもので、その当時は在庫切れというこ
ともあり、手配したまますっかり忘れておりました。

そもそも、MH3あまりやってない理由は、忙しいのもあるけど、
自宅にオンライン環境がナッシングであったことと、SS等の撮影
が手間でブログモチベが上がらなかったからです。
オンライン環境に関しては、たまに他家にお邪魔して、
オンラインやったりしてましたが、自宅は、ADSLモデムでの
ネット接続だったため、ルータを購入しないとできないという理由
がありまして、放置しておりました。

ということで、今回、すっかりMHから離れてた自分ですが、
これを期に少しMH3でも少し復活してみようと、ついにルータ購入
して、接続作業に・・・

構成
モジュラージャック--------モデム------ルータ------PC

うぬ、たかがこの構成で2日間も・・・約3時間の格闘・・・

ルータの設定事態は至極簡単。でも、まずPCからインターネッツになかなか繋がってくれませぬ。DNSで引っかかってるぽい。
チクショー!何故だ!何故なんだ。

理由がわからん! 久々に悩んだ。

昨日再度いろいろ見直し
TCP/IPのDNS(セカンダリとプライマリ)を固定にしてた・・・orz
激しく自動設定にしてると思い込んでた
死ね!俺シネ!そして何故固定に・・・何故見落とした・・・

そして、接続完了。なんともあっけないアホな幕切れでした。

ただ、少し不安な点も、いろいろ切り分けしたときにPC設定とのきりわけとして以下構成でも接続テストしてみたんだけど
ダメだったり。

モジュラージャック---------モデム------ルータ------Wii

う~ん、まぁ良くわからんがとりあえずヨシ!

ってことで、ブログに対して少しモチベが上がってキタ。

MX_Snap_20091023_001345.jpg

| MH【tri】 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ☆4:緊急ラギア狩猟まで

文字ばっかりでゴメンナサイ。

キャプチャボード品切れ状態で、入手できない。(´ω`。)グスン
最悪、デジカメ等でSSでもUPしていくしかなさそうです。

triですが、土日にガッツリハマってしまいました。

triの世界を楽しみながらゆっくりやる予定でしたが、横槍がいたせいで、ガンガン進めています。
現在、ラギアクルスを討伐して、☆5に進みました。(はやくもw)

久々にゲームにハマってしまいました。
うん、なんでしょうかね。

正直、tri・・おもしろいでふ。(´ェ`*)

確かに新しいマップ、新しい敵などなど新鮮味な点で相乗効果あると思います ガ・・
やっぱり、生態系、世界観がすごく作りこまれてます。
モンスターのスタミナ設定もいいし、意外と水中戦も良かったり・・などなど

その点、考えれば、考えるほど操作性がもったいない。
特にガンナー。いろいろと
・なぜ、スコープ倍率が最初からついてるのか?(正直使わない派なので)
・調合・・・ぜんぜん遅い。(これには本当ガッガリ)
・通常1が常にポーチにある。(基本使わないでしょ)

調合以外は、そんなの気にしません。慣れです。
調合はかなり痛いです。戦闘中の調合も1つのスキルでしたので。
今は、オフなので使う機会もほとんどないですが、この先不安です。

そんな感じで軽くここまでのレポでも

≫ Read More

| MH【tri】 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

