2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猿蟹

最近なかなかINできず、ブログも滞っています。
ようやく30分ほどINできたので、適当に猿カニ合戦やってみますた。

猿蟹合戦っていうなら、ババコンガくらいだしてもいいとおもうけど、このクエはサブAのクリアに難易度を上げているようです。

【猿カニ合戦】
武器:ロックイーター
スキル:装填数UP、高級耳栓

コンガ4頭の討伐がマストなので、サブAであるダイミョウから討伐しなければいけません。
なので、最初、闘技場端にて、コンガをおびき寄せて、コンガ1匹を睡眠2、1発で眠らせ、あとは高台側でダイミョウと戦闘するのみ。
このクエ自体、報酬しか気になるところないですし、面倒なので高台拡散で30発前後でサブA終了。
mhf_20081030猿カニ合戦1

残ったコンガもあまった睡眠2と拡散で終了。
mhf_20081030猿カニ合戦2

う~む、これといっておもしろいこともなく、8分くらいでクリア。。。
mhf_20081030猿カニ合戦3

報酬も塊系がでること以外特に変わったとこないし。
mhf_20081030猿カニ合戦4

このクエ好んでいく人いるのだろうかね。?

| 密狩【solo】(下位) | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しきかなこれが現実

現在HR18なシューマン。

フレ人数0、もちろん無所属。野良1割 ソロ9割の活動。

話かけられることもなければ、誘われることもない、そして、自から話かけることもない。。
孤独な狩人。

たまに、賑わってる街にいき、腕相撲に参加してみたりする。
現在8人勝1人敗(1敗の相手にはその後4連勝でリベンジ果たす。)
勝利しては、颯爽と街を去っていく。(勝ち逃げ)

完全にオンラインでゲームする意味のないプレイスタイル。

ある偉い人がいいますた。
『孤独だということは人と違う人間だということ』(スーザン ゴードン)
うん。そんなにたいそうなもんでもなければ、かっこいいものでもない。
ただ、優柔不断なだけ。w

そんな日々を過ごしております今日この頃。(悲しきかなこれが現実)

僕の目には、モスの穴(ケツ)からも哀愁を感じます。
mhf_20081026モス

そんなわたくし、ディアブロスとガノトトスにいってまいりました。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな。うん。

やっちまったな。うん。Σ(*゚Д`;)

週末、遠出をし、衝動買いをしてしまった。
この日スーツと前からほしかったリコーのデジカメを購入し、ブラブラと散歩。
わたくし、シルバーアクセサリーを少々好きで購入したりするのですが、まさかの衝動買い。
遠出するだけでも、お金かかるのに、よりによって、ウン万円を衝動買い。。
自分の心に打ち勝つことができなかった。うん、後悔は・・・してないけど・・・いずれくるとおもわれる。。

ケルト&コブラのウォレットチェーン(ロング)を購入(もちろん中古。すでにブランドはなくなっているので)アクセサリー(チェーン)としては、ウン万円はそれほど高い値段ではないのだが、なにぶん最近お金を使いすぎてるのと、時期的なこともあり悩んだ。

心の中で天使と悪魔の葛藤が始まった。

天使「お前には、車を買い換えるという、野望があるのだから、今はつかうべき時ではない。我慢しろ。」
悪魔「お金は使うためにあるものだお、車なんてローンで買っちゃえば問題ないお」
天使「いあ、車だけじゃなく、今の時期はいろいろとお金をタメといたほうがいいぞ。衝動買いでのウン万円の損失は避けるべきだ」
悪魔「もうすぐボーナスだから、問題ないお」
天使「この御時世ボーナスの額に期待などするな、そしてあったとしても、別の使い道がある。だいたい、チェーンもってるだろうに。」
悪魔「今買わないともう2度と買うことはできないお。今しかないお」
周りの声「買っちゃえば、もうすぐボーナスだしww(そんで、お古頂戴ww)」

悪魔圧勝ww

最後の一押しが一番効いたのは言うまでもない。。
来月は無駄使いなくして、質素に暮らすか。。

| 中の人の【日常】 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠とかもういいからやめろ

HR18な今日この頃若干の足踏み。足踏みといってもたかが2時間程度ですけど。
3回目でやっとクリア。
自分のPSのなさと、ヒプのウザさをあらためて実感。

でも、これでこのクエは一旦糸冬了。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーーーっと俺のターン。

【ダイミョウとショウグン】
HR17になったら行きたかったクエ。装備整ってから行くつもりだったけど、EXクエで配信されてたので、ちょっと様子見に。闘技場高台に岩がない。ニヤニヤ
武器:ロックイーター
スキル:装填+2、攻撃小
猫飯:ミックス+パワーラード(繁殖期)
【持ち物】カラ小(50)、竜爪(50)、貫通1(60)、毒1(12)、拡散1(3)、拡散2(3)、調合1~4

ごめんなさい。高台チキン戦法です。ずっと俺のターン。
たまには、こういうこともやってみたいお年頃。
拡散50発と貫通少々でクリアできます。
カラ骨小を消費するのがやや痛いけど、10分針でダイミョウとショウグンの素材をゲットできます。
ショウグンの殻もうまくやれば破壊できると思います。
最初に支給品大タル爆弾Gを高台下に設置して、高台上ってずっと俺のターンです。
ダイミョウの泡ブレスと、両爪攻撃だけ回避してればほぼ攻撃くらいません。
ショウグンの怒り時の爪攻撃は、爪破壊してしまえば、問題ないです。
怒り時(爪が伸びた状態)の振り下ろし爪攻撃時に爪に拡散をあたれば、即効壊れます。
(適当に撃っててもいつか壊れる)
これガンスでやったらウマウマなのでは・・・。

mhf_20081021ダイミョウショウグン ロックイータ2

なんか、後ろめたい気持ちが・・・。うん。次回やるときは、高台使わず戦闘します。
mhf_20081021ダイミョウショウグン ロックイータ3

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃毛なガンは、この日のために。

倉庫の奥底に眠っている桃毛なガン:スティンカー。恐らく求人でも野良でも見向きもされないガンの1つであろうガン。

HR17にうPし、毒会長様からボーナスが支給されるということで、密林にいってまいりました。
以前クック先生からヘソクリした、金卵と銀卵が倉庫に眠っており、お金はある程度担保されていますが、せっかくなのでいってみることに。
その額:36000マソだそうです。

【逆襲ゲリョス】
武器:スティンカー
スキル:散弾メインで戦闘してみることに。、散弾強化と装填+1スキルを。
いつものことながら、このためだけに、この防具つくりました。(ほぼLV1なので苦労はないのですが)
いつも、先のことを全く考えず、目の前のモンスターとどう戦うかのみ考え防具を製作しております。
今回の装備もこの先つかうかどうかも、微妙ですw。でも、見た目は気に入ってます。後悔はしてない。

逆ゲロ スティンガー スキル

【持ち物】カラ、ハリ(99)、竜の牙(99)、はじけクルミ(30)、鉄鉱石(49)、散弾2(60)、散弾1(60)、通常2(99)、千里眼の薬(3)、ペイント(59)、力の護符、落とし穴(1)、怪力の種(10)、回復(10)、調合1~4

【残りアイテム】
実は錬金術発動できると勘違いしており・・・ハリの実と鉄鉱石、はじけクルミを所持w。戦闘中に気づきました。千里眼の薬もいらなかったし。うん。ちょっと夜風にあたってくる。
逆ゲロ スティンガー 残アイテム

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えいちあーるじゅうろくしけん。

【HR16試験】(繁殖 昼)
ドドブランコ1頭の狩猟
ブランコ10頭の討伐
武器:アルバレスト改(PB)
防具:裸(普通なら凍え死にます)
飯:繁殖期(ミックスビーンズ+パワーラード)
【持ち物】通常(99)、火炎弾(60)、毒1(12)、閃光(1)、カラ、ハリ(99)、力の護符、守りの護符、回復(10)、支給品(回復、食料)、ホットドリンク(5)、怪力の種(10)、大タル爆弾(2)
【残り】火炎弾(12)、回復(5?)、毒1(3)、怪力の種(5?)、ホットドリンク(?)、支給品(少々?)

苦手なドドブランコ。。試験なので仕方ないです。
アルバレスト改は、以前クリア済みでしたが、1乙してたため、リベンジも兼ねて担ぎました。
うん。やっぱ無理。この猿共。
ブランコ削除にも、通常2を使用。いまおもえば散弾のが良かった。。
とにかくドドブランコは、あまり動かず攻撃していくのがベストなんですが(ガンナーの場合)、ブランコ召還のせいもあり、かなり無駄な動きをしてしまいました。
(エリア6は高台とか使ったほうが良かったのかも・・・いまさら)
ドドブランコの動きもそうですが、ブランコを召還したときはカオス。もう、わけわからん。(特にエリア8)
ドドブランコだけだと、通常2のみで討伐可能です。
ブランコ10匹の討伐もマストなので、ドドブラが召還する、すべてのブランゴも排除しつつ戦闘しました。(15匹以上は倒してるwアホや)
なので、火炎弾も約50くらい使用するハメになりました。
召還ブランコは一時エリア退避で、いなくなるので、退避して、後で討伐のがいいかも。うん。絶対そう!。
そして、相変わらずエリア3でのランゴスタは脅威です。15分針後半に足引きずりの30針直後にクリア。時間かかりすぎでワロタw。自分の未熟さを思いしらされました。
ブランコのウザさ、ランゴの脅威に加え、ミスって雄たけびくらった時の恐怖は異常。(神に祈るのみ)
そんな、HR16試験でした。糸冬了。〆

もうダメぽ。
mhf_20081020HR16試験アルバレスト改

≫ Read More

| 公式狩猟試験【mhf】 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めておきゃのんで適当に。。

HRがようやく16になった今日この頃。
火山採取をせっせとして、メテオキャノンを作成。
ってことで試し撃ちに、メテオキャノンを担いで、今週の気になるクエに。

【リオレイア連続狩猟!】
【鉱石ハンターの宴】

完全に貫通メインで戦闘しております。
メテオキャノン大変すばらしいガンです。
しかし、いまさらながら貫通弾って強いな。うん。いままでほぼ通常2メインで戦闘してたので、改めてそう感じました。。(やっぱり通常2は使用する人のPSが影響する弾種です。それだけ可能性は無限大。錬金もあるし。)

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧って怖いね(映画)

最近ブログ内容が、MHFの話題ばかりになっているので、ちょっと脱線記事。
まぁ基本的には、プライベートなことはあまり記述しないようにしてるので仕方ないことなのですが、映画や音楽、スポーツ程度なら、記述していってもおもしろいと思っております。

そんで、最近聞いてる音楽ウヌウヌ。と週末無理矢理みさせられた映画ゴニョゴニョ。。(レンタルだけど)
最近ハマってる音楽。

SOIL & "PIMP" SESSIONS

ジャンルは爆音ジャズなんですが、前から良く聞いてましたが、最近またハマってきました。通勤時の車中ずっと爆音聞いております。たぶん、携帯とか鳴っても全く気づかないくらい。(いつも起こられるけど)
たまに、歌詞がついてる音楽聞いてると、熱唱してる時もあります。(もちろん1人のとき)
昔、イヤホンつけて音楽ききながら、熱唱しなが自転車で走ってる姿を目撃されて、顔から火がでる想いをした・・・・時がおもいだされます。
そんなことはどうでもいいのです。。すばらしいです。早く新作ださないかな。

映画。見たくもなかったけど、無理矢理。。だいたい題名がありふれてるし・・ゴニョゴニョゴニョ。
ミスト 2008/5 公開された、スティーヴン・キング原作のホラーサスペンス?映画。
【監督】フランク・ダラボン
【出演】トーマス・ジェーン/マーシャ・ゲイ・ハーデン/ローリー・ホールデン/アンドレ・ブラウアー/トビー・ジョーンズ/ネイサン・ギャンブル

スティーヴン・キングとフランク・ダラボンといったら、有名な「ショーシャンクの空に」があります。
スティーヴン・キングは基本的にサスペンスやホラーっといった小説を書いている著者なんですが、ショーシャンクは、原作名「刑務所のリタヘイワーズ」を映画化したものです。自分は原作を先に読んでいたけど、(確か127Pくらいの短編だった)すごくうまく映画化してたとおもいました。(泣いたな。うん。)
そんな彼らが2008年に公開した「ミスト」霧なんですが、率直な感想は。
うん、面白かった。。。ゴニョゴニョいってごめんなさい。

スティーヴン・キングぽいぽい味もだしてました。人間の恐怖心理を見事に描いた作品ですた。キリッ
展開も早くて、2時間あっというまでした。
『こいつらアホちゃうか』っと思うところもあったけど、なかなかのドキドキ感でした。
霧の原因も、霧の中の【何か】もなんとなくしかわからないよう描写してるとこも良かったし、何より一番怖かったのは、【人間】であったとこも良かったです。(マジあのババアは、悪魔。夢にでてきそう。恐ろしすぐる。最後のいけにえはゾっとした。)
(霧の中の何か・・・・でけぇぇぇ・・・・ゴフゴフ、ゲボゲボ・・・キモッ)
最後の結末は、悲惨すぎて「・・・・」なとこあるけど、あれはあれで、「う~ん」っと思いながらも、実際は見る側に強烈なインパクトを残す結末としてます。
見てない方は1度ご覧あれ、あれ。

【ストーリー】(抜粋)
田舎町を襲った嵐が過ぎ去った後、不審な深い霧がゆっくりと街中を包んでいった。霧に飲み込まれていく街を見つめながら、身動きが取れずにスーパーマーケットに取り残された人々。デヴィッド・ドレイトンと幼い息子のビリーもその中にいた。そして時が経つと共に、霧の中に不気味な何かがいる事が分かり始めた・・・

| 中の人の【日常】 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟の仕方(# ゚Д゚)ハァ?

変なクエ発見。!
狩猟の仕方・・・・・
レイア1頭の狩猟。(密林 昼)
貸防具、武器:ネイティブスピア、ブランゴヘルム
アイテム・持込不可。

支給品:砥石、携帯食料、応急薬、落とし穴、麻酔ナイフ、ブーメラン

ランスはかなりヘタレながら近接では、一番好きな武器なので、いってみた。。
予想通り2乙しました。
最初にブーメランと尻尾攻撃で、尻尾切って、チクチク攻撃。
残り5分で足引きずり確認。2乙してるし面倒なので、捕獲しました。
このクエ・・・ストレスマッハです。クリアできるかどうかも不安だったので、手数を稼ごうとして、かなり無理しました。結局2乙してるし、慎重にいっても、時間内には倒せそうなので、そうすれば良かったです。。
でも・・・もう2度やりません。なんか意味あるんだろうか、このクエ。。
報酬見て久々にキレそうになった。w
mhf_20081012狩の仕方1

(# ゚Д゚)ハァ?何この報酬。。
mhf_20081012狩の仕方2

糸冬了ヾ(*`Д´)ノ

ついでに花火大会とかいうクエも。
ただ爆弾なげてるだけで終了。なぜ、ゲリョとダイミョウなんだろうか????
mhf_20081013花火大会1

大タル爆弾G2ありがとうございましたー
mhf_20081013花火大会2

| 密狩【solo】(下位) | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるば改で適当に。。

HR11になり、いけるモンスターを適当にアルバ改でいってきました。
アルバレスト改非常にすばらしいガンです。
(ヒプは、闘技場クエでクリア済みなので、はいってません。)

これで、やっとHR13。(野良も少し)
力の護符と爪がほしい今日この頃。。あと錬金術も。。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒプクック(闘技場)

武器はいつものアルバレスト改。
スキル、防具はこんな感じ。毒倍加は、胴防具のせいですが、見た目が気に入ったのでそのまま。
今回の戦闘には影響ないですし。
mhf_20081011闘技場ヒプ クック アルバ改3
消費弾 罠
通常弾(99) 貫通1(60) 火炎弾(60) 拡散(2) カラ・ハリ(99) 閃光(5)
落とし穴 大タル爆弾(2)

乱戦状態で通常弾のみでクックを討伐。(開始8分くらいで1乙。せっかくヌコ飯食べたのにorz)
残ったヒプに閃光と罠を使用。30分くらいでクリア。
正直・・・ヒプのお腹を狙うのは、無理!。いあ、ちゃんと当たってるかどうかもわからん。。
1乙して説得力ないですが、睡眠無効スキルがあるとかなり、楽だと思います。
無理しなければ死ぬことはないです。(無理したので死にました)

ヒプは経験不足な感が否めないのと、今回通常2をメインにやりましたが、お腹狙いにくいので貫通メインのがいいような気がします。あと、毒化1回すべきだった。(必死すぎて忘れてました)
mhf_20081011ヒプクック アルバ改1

一応報酬内容も、こんな感じでした。最後は拡散で〆。
mhf_20081011ヒプクック アルバ改2

うん。闘技場は1回で糸冬了。
ってかこの戦いでヒプは若干トラウマになりそう。

| 密狩【solo】(下位) | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えいちあーるじゅうしけん

HR10試験。
ダイミョウザザミ1匹狩猟。ヤオザミ5匹討伐。

ここまで、ダイミョウはガンスとハンマーで討伐してきてるので、今回は、未だ使用したことのない笛をチョイス。
武器:ボーンホルン改
笛の知識はほとんどないので、ハンマーとしか比べられないですが、この武器、強くないですか?
ってことで、後先考えず、作成。
旋律は、攻撃小UP、スタミナ無効小、攻撃スピードUP、風圧無効小

ボーンホルン改

旋律と攻撃パターンを少し練習し、裸族でボーンホルン改を担いでいざ試験へ。
素人ながら、エリア移動時に、攻撃UP2回と攻撃スピードUPの旋律をし、転倒時に攻撃UPかスピードUPをするよう心がけました。(確か攻撃UP2回で811まで、攻撃力うPした。)
あとはもう必死に殴り続けました。通常戦闘中に旋律吹く余裕はございません。
試験のダイミョウは若干弱く設定されてることもあり、結構あっさりクリア。(一応全破壊)
う~む、相性と武器のおかげですな。(討伐時間13分くらい)

mhf_20081009HR10試験ボーンホルン改1

夜だとちょうどエリア9にヤオザミもいるので、一緒にボコって糸冬了。

mhf_20081009HR10試験ボーンホルン改2

もう少し武器のランクを下げるべきだったかな
なんか味気ない感じになってしまいました。

| 公式狩猟試験【mhf】 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒会長とオカヤドカリ

暇だったので、毒会長2頭闘技場があったのでいってきますた。
会長が2匹も・・・しかも同時に・・・・これは手強い。

武器はアルバレスト改。スキル:耳栓。防御:32
終始2頭乱戦での戦闘。散弾メインで戦闘。散弾なくなったら通常弾で。
持ち物:カラ実(99) はじけクルミ(30) ハリの実(99) 散弾(30) 通常2(99) 拡散弾(3) 怪力の種(1) シビレ罠 大タル爆弾(2)
残り:忘れますた。とりあえず、散弾を調合分と通常弾を少々。。大タル爆弾2も。
ここの毒会長は、若干ひ弱ですな??。それともお互いの削りダメが結構あるのかな??
なんか、普段の毒会長より弱いような。。タイムリミット、30分だし。
いや、こんなもんかなぁ。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クック先生。さようなら

HR8になり、試験まであと2。HR上げにまだいってなかったゲリョス亜種とクック6頭に。
ゲリョス待ち時間に無駄なSS。沼地、エリア5でのモスの行動を把握しました。!
mhf_20081006ゲリョ亜種アルバ改1

早くレイアにいきたい今日この頃。。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒会長の尻尾を追って、そして奴にはロマン砲を。

なにやら、最近忙しい状況でモンハンできない状態にあります。
今週は、比較的暇になりそうなので、INできそうです。

逆ガレや、秘密兵器クエをやっていたため、後回しになっていたゲリョスと大名ザザミ。
さっそくいってきた。

毒会長。こと毒怪鳥ゲリョス。
武器:アルバレスト改
防具:裸。ヌコ飯も
弾肉質が弱い場所は、頭と尻尾。
とにかく、沼は昼でも夜でも、雑魚敵がすごくウザいので、雑魚敵がいるときは、散弾で、一緒に攻撃。いなくなったら、通常2で攻撃するわけです。(かなりテキトー。)
最初エリア5で戦闘中、ゲリョスが次エリア移動時に、尻尾を狙撃していくと、通常弾5、6発。怯み→数歩、歩いて移動準備。通常弾5,6発。怯みのループができます。
このままハメ殺しか・・・・っと思ったら、そう甘くはなく、ゲリョ怒ってこちらに反転そのまま飛びさってしまいました。(このとき頭ねらっていけば・・・同じようにできたかもなぁ。)
まぁとりあえず、10針で討伐。怒った時の攻撃スピードは侮れません。
mhf_20081005ゲリョスアルバ改

大名ザザミ。
武器:スティールガンランス
防具:裸、ヌコ飯
マジでこいつ苦手。。。ガンでいくと、ババコンガの二の舞になりそうなので、わざわざスティールガンランスを作成。ロマン砲をブチかます作戦。
攻撃は基本的に顔をガード突き。怯んだらロマン砲を。ガード突きすることで、突き時にスタミナ回復、防御時にスタミナ消費をうまく活用するわけですけど、怒り時の攻撃は半端なく早い。。どんどん削られて、洒落にならん。あの・・・攻撃するスキないんですけど・・・・。ジャンピングプレス・・・ガードしてもめっちゃ削られるんですけど・・・・・。(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
おかけで、エリア1戦闘時に瀕死になって、必死にキャンプへ駆け込みますた。俺にもロマン砲を・・・。
15分針でなんとか討伐。キツかった。強走薬でもあれば楽になるかも。
今度ハンマーでボッコボッコにしてやんYO!。ヽ(#`Д´)ノムキッ
mhf_20081006ダイミョウ スティール1

トドメは、これまでの鬱憤を晴らすためにも、ロマン砲で。顔を丸焼きに。v(。・ω・。)ィェィ♪
上手に焼けましたぁーヾ(*・ω・)ノ゜
mhf_20081006ダイミョウ スティール2

とりあえずこれでHR7にUP。そろそろ防具作らねば。

| 密狩【solo】(下位) | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆襲!乙ガレオス!ヽ(#`Д´)ノ

逆襲!ドスガレオスにいってまいりました。ヽ(#`Д´)ノHR3~HR16までのクエらしい。
えぇお金がたくさんもらえるはずです。ヾ(*・ω・)ノ゜きっと

武器はアレバレスト改。貫通弾1のみで攻撃。
(残りカラ、ラン、27くらいだったかな、貫通1も少々)
防具はもって無いので、裸。

すごく面倒ですた。ってか雑魚敵が強すぎる。完全無視したけど、ガレオスはさすがにウザかった。
攻撃力もハンパない。
肝心のドスガレオスは・・・・体力と攻撃力がすごいみたいだけど。ガンなので、そこは問題ナス。
そして良く逃げますので、よく追っかけます。
ちなみに普通の下位のドスガレだと、5分くらいで、調合弾なしで倒せます。

逃げ回られたのはあるけど、どんだけ時間かかってんだよ。
mhf_20081003逆襲ドスガレ2

∠( ゚д゚)/ エッ・・・ちょい・・・24400って・・・(´・ω・`)ショボン
mhf_20081003逆襲ドスガレ1

もう2度といかないお。( ´・ω・)y

| 密狩【solo】(下位) | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密兵器??これが(*・ω・)ン?

「奪還!秘密兵器!」なんかようわからんクエが配信されてました。
HR3から受注可能なので、HR6の自分もいってきますた。

・マスト:イャンクックの捕獲
・サブA:主目標への一定ダメージ(要するにイャンクックに一定ダメージ)
・サブB:ティガレックスの狩猟
・武器・防具:レア4以下のライトボウガン限定、裸。
・アイテム:弾以外禁止
・場所:闘技場

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いナニカ(*゚ロ゚)ハッ!!

昨日K-1 MAXが放映されていました。
魔裟斗選手の涙の優勝で幕を閉じました。

準決勝、決勝と1回ずつKOされながらも、ドローに持ち込みエクストララウンドでの判定勝利。
久々に格闘技で感動しました。

が・・・
準決勝・決勝とKOされながらも、3Rドロー判定が物議をかもし出しています。

うん、選手に罪はない。(逆にすばらしかった)

大会終了後、主催者側からその判定に関して、説明がありました。
唖然としました。(((((( ;゚Д゚)))))

公式ルールだと
優勢側の10を基準とする採点方式。劣勢だと-1P、KOだと-2P (10-9,10-8とか)
公式ルールだと準決勝の佐藤選手の3Rは、10-8で、1R、2R合わせても佐藤選手の判定勝。
たぶん決勝も相手選手の勝ち。

主催者側のいいぶんは、魔裟斗選手がKOされたあと、優勢だったからジャッジ2人が9-8にしたということです。

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

要は、公式ルールを大会期間中の試合中に変更したということになります。(主催者側もみとめてる)
前代未聞だと思う。うん。(; ̄Д ̄)それも、準決、決勝と。(今まで聴いたことない)
そして、今からルール変更するそうです。

選手は、ルールを含めて戦いに臨むのに、それを試合中に変更するなんて、ちょっと信じられません。
もし、不憫な点があっても、大会終了後のルール改正、改善が普通だろうに。ましてや、試合中。
黒いナニカを感じられずにはいられない。(*゚ロ゚)ハッ!!

| 中の人の【日常】 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫煙者の憂鬱

8月上旬に、健康診断を受け、その結果が届きますた。
結果と一緒に再検査依頼書も入ってますた。Σ(´゚ω゚` )

こんぬつは。どうも僕です。

再検査内容は、血液検査。
ちょw,血液検査って1回とりゃわかるだろうに。。。(。´-ω・)

まぁ、仕方ないので後日再検査しに病院へ。
午前の病院は、お爺とお婆が大量に溢れかえってますた。
受付を終わらせて、1時間待ち。そして問診。(ちなみに30代の女医さん( ´∀`)ニヤニヤ)
そして別の場所に移され採血(約5分)
そして、30分待ちから問診。終了。
トータル1時間30分くらい待たされますた。(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ゴラァァァ
血液再検査の時点で先に採血してそれから問診だろうに。。。
これから、遠出せなアカンのに。もぉぉε=(‐ω‐;;)

問診内容・結果、30代の女医さんいわく、

「ん~、上限ギリギリの数値ですねぇ。」
(なんの上限かわからんが、あまりよろしくないのね。(*・ω・)フムフム)

「血液がドロドロみたいです。^^」
(o;TωT)o"ビクッ

「とりあえず、毎日水をなるべく摂取するよう心がけてください。」
(水をなるべく摂取することはできそうだな。。(*・ω・)フムフムフム。)

「それとタバコを今日から止めてくださいね。^^」
(Σ(*゚Д`;)ちょw、サラっと。おまwとりあえず減らすことはできても、いきなり0は無理だお。女医さん喫煙者の苦悩を知らないお(o´Å`)=з )

「それと、3ヶ月に1回は問診きてくださいねぇ^^」
(・ω・`メ)(-ω-`メ)ハイ、ハイ

そして
僕が帰るころちょうど12時だったんですが、いつのまにやら、大量のお爺とお婆
は姿を消し、僕1人になっていますた。
ヽ(#`Д´)ノゴラァァ おまいら、どう考えても半分は暇つぶしだろに。(´Д`;)/ヽァ・

とりあえず、この鬱憤をはらすため、病院をでて今日も(イップク)フッ( -ω-)y─━ =3。

| 中の人の【日常】 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり狩を満喫中

まったり狩を満喫中です。
まだ、防具買ってないので、そろそろほしい今日この頃。

適当にいざ狩へ。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

