2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル4(片手剣)

HR30カンスト状態でまたまたまたまた下位ヴォル。

1週間くらいヴォルにはまりっぱなしです。

片手剣は、ほとんど握ったことのない自分が無謀なことに片手剣にチャレンジ。

たまに、採取とか、ランゴとかタロスとかの素材集めするときに、ポイズンタバルジンを使う程度の腕前。ようするに、にわか以下なんです。

「いきなりヴォルとかどう考えても無理があるだろ。」

と思いつつも、スキルに頼っていってみることに。

未知の世界なので、ニコニコ動画で、ヴォルガノスソロ画像をチェックして予習。

下位武器装備でヴォルガノスにチャレンジしてる片手剣動画を拝見しました。

ちょっと唖然としますた。火事場のみで下位武器で45分針討伐・・・・。

すげぇぇ。MHF動画見て久々に感動。はっきりいって、自分にはムリムリ。

自分は、あそこまでの縛り設定できるほどのPSもないので、有効スキルつけて手数勝負することに。

最初、どのくらいで弱体化するか様子見に。
30分針2乙リタww。ちなみに弱ってなかったww。

(自分の場合様子見ってのは非常に重要で、だいたいこれで攻撃タイミングの感覚がつかめます。)

うし、逝ってきます。

≫ Read More


| 密狩【solo】(下位) | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル3(ランス)

パソコンもようやくサブで復活。

HRも30なワタクシは、ガンだと古龍以外はクリアしてたりしてなかったり。

古龍いくまえに、剣士装備も作成しとこうとおもい、さっそくランス装備作成。
スキルはガ性と高速砥石

ランスでヴォルガノスにいきたかったわけです。はい。

なので、手っ取り早く装備作成したら、必然的にメタボリックな装備に。

ガンでヴォルやってから、装備や武器作成のため、ガノとかバサとかいきましたが

まともにやるクエは前回から数えてヴォル3連発。

下位クエはやっぱりヴォルガノスが一番おもしろいと思う今日この頃。うん。

ぬっちょり粘膜がとれる瞬間がなんともいえません。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活(仮)

復活(仮)

とりあえず、サブPC構築して復活。。(MHFもINできた)

やっぱりディスプレイは壊れてなくて良かった。

メインPCは放置状態。。

グラボ交換して、復旧作業したいが、糞田舎なため、グラボも手配が必要。。

そして、非常に面倒。。。

この際パソコントラブル119にでも、検診含めて依頼してみようかと考えてます。

どのくらいかかるかわからんけど、グラボだけなら、たぶん3万程度で済むかな??

まぁ、グラボが原因ときまったわけじゃないけど。。

どっちにしろ、データだけは確保せんとアカンしのぉ。

| 中の人の【日常】 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン死亡。

パソコンが死にますたww

正確に言うとたぶん、グラボが死んだっぽい。

起動はしてるけど、ディスプレイに信号がこない状態。

なにも表示されんので、ハードが死んだぽい。。

検証できる環境もないので、中あけてグラボ抜き差ししたり、テレビについないでみたりしたけど信号がまったくこない。。。

前日まで、普通に起動してたのに、突然・・・・・・。そんなことあるのか??

気になるのは、その日は、雷が結構なってたくらい。サージ対策はしてないけど、他の機器は全くいかれてないし、グラボだけいかれるとかあるのか???謎が深まるばかり・・・

糸冬了

とりあえず、パソコンないと仕事とかもできないので、サブPC構築して、修理だすしかないようです。

| 中の人の【日常】 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第13回公式狩猟大会(結果)

【第13回公式狩猟大会】結果

・韋駄天杯
 女王迅墜【制限】
 
 ライトボウガン部門    1位
 一言:Σ(っ゚Д゚;)っ

 ヘビィボウガン部門    6位
 一言:ラピットキャストで1エリア討伐乙でした。ヽ( ´¬`)ノ
    (バスタークラブが最適武器だったようです。涙)

 ハンマー部門       67位
 一言:もうちょいがんばれ

・巨大魚杯
 
 キレアジ          307位
 大食いマグロ       314位
 一言:無理。

ですた。  糸冬了

| 韋駄天【mhf】 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル2(ライト)

先日ヴォルガノスにヘヴィボウガンでいき、今度はライトでいってみることに。

タイタングレネードかウラノスグレネードでいこうかと思い、どうせなら黒グラまだ討伐してないので、黒グラを討伐して、ウラノスグレネードを作成することに。

武器は、ガノスプレッシャー。
スキル:装填数UPと高耳、体力-10
拡散(通常時)少々と水冷弾(怒り時)でお腹破壊。あとは、貫通2と1。
この武器だと貫通調合も必要ないみたいです。
mhf_20081115黒グラ ガノス1

さっさと討伐。しかし、よく走り回る黒グラですた。
mhf_20081115黒グラ ガノス2

1回クリアしてウラノスグレネード完成。(甲殻はたくさんでたgj)

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル1(ヘビィ)

蒼火竜の尻尾を求めて、求人で約10戦。なかなか集まりません。

「素材あつまりました。ありがとうございました」っとわけのわからん嘘をついてソロで集めることに。

その後ソロで3戦して、ようやく1個手にいれることができました。

尻尾1個でHRが3つもあがりました。HR28。

ようやく装備整ってヴォルガノスへ。

最初2回リタマラして、現状スキルでの攻撃タイミングを確認。

うぬ。いける。2回ほど討伐してきますた。

こっちみるな。
mhf_20081114下位ヴォルロックイータ3

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾でないから寝たときの話

先日の韋駄天やラオなどでいつのまにかHRも25。

そろそろヴォルたんでもいってみようかと考えてる今日この頃。

「とりあえず、防具の作成しとけ。100%死ねるから。」

抑反珠が必要なため、レウスの尻尾めがけてブーメランを投げる日々。

レウスまだ討伐してなかったので一石二鳥。

現実は甘くない。黒巻角集の2の枚の予感。

いっちょ普通のレウスいってくる。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第13回公式狩猟大会(終了)

深夜1時、僕の狩猟大会は密やかに終わりを迎えました。

ストレスもなくまったりとゆっくりと。時のおもむくままに。

mhf_20081109巨魚杯

計90近くのリタマラ・・・・ヌコ飯代でうちの家計は火の車です。(担保してた金の卵がつきました。)

みなさん、お疲れ様ですた。

≫ Read More

| 韋駄天【mhf】 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老山龍

下位ラオシャンロン

老山龍砲がほしいので、いってみた。
ソロでいく準備もできてないので、募集していた方々にお世話になりました。

武器:メテオキャノン
スキル:錬金術、高耳、火耐性ー10

お荷物にならないよう
なんとか錬金で、手数をカバー。装填数UPのスキルもつけるべきだった。

弓の方がもう一方いましたので、なんとか全破壊できました。

HR24にうP

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いからモノいったときの話。

計8匹以上ディア亜種狩猟し、デュエルキャストようやく完成。。。
最後の野良2戦で2本。ファァァァァァァァァァック(#`д´)凸

下位の武器としては、規格外の攻撃力です。

※下記は初期値の攻撃力。強化すれば、300超えます。
デュエルキャスト

そしてHRも22にうP。

気が付けば深夜1時30分。(INしたのが0時)

眠い・・・・・・。

モノいってみようか。

ほむ。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌコフェイク=ボマー

黒巻角がでない・・・ので
グラビモスやらショウグンギザミにいきたくなった自分。
黒巻角そっちのけで、ボマー装備作りはじめました。

別にボマーでいく必要性もないけど、なんとなく。

アイルーフェイク作成するため、闘技場ヌコで肉球集め。

いつのまにやらHR21にうP・・・・・
(1人でいくと、なかなか拾うヒマないし・・・次から次へとヌコが・・・・)

完成。

         アンニョン ハセヨ 
mhf_20081105ボマーヌコ

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローディア

デュエルキャストがほしい。

黒巻角。

黒ディア。

自信茄子。

解析サイト。

下位ディア:体力8400~9099(全体防御率0.85~0.60)
        尻尾肉質:85
下位黒ディア:体力7500~9000(全体防御率0.90~0.85)
        尻尾肉質:80

普通ディアと同じ。

解析サイト信じる。

うぃ。

mhf_20081028下位黒ディアアルバ改1

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

