2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみの木がもらえると聞いて

もみの木背負って雪山に登山
mhf_20081225メリクリート6

メリークリート(←挨拶:多少無理があった)
mhf_20081225メリクリート7

≫ Read More


| 密狩【solo】(上位) | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁

いろいろ忙しく、久々にIN。
HR32にうPしたことだし、(←全く関係ないけど)
エメラルドスピア改でも作ろうとおもい、ガノトトスでも行くことに。

まだ上位武器はもってないので、武具BOX内で武器検討。
クイックキャストがあれば、結構楽にいけそうだなぁっとかおもいつつも、もってないので・・・・
とりあえずメテオキャノン担いで見ることに。

ガノトトスはガンとの相性がすこぶる良いけど、実は苦手だったりする。
(っていうか悲しいことに他の武器だと無理。)
無駄にギリギリまで攻撃する癖があるので、這いずり攻撃を避けれない時が多々あったりする僕。でも、スタイルは変えない。それが僕のジャスティス!

「どうせいくなら大漁にいくべし。」

軽い気持ちで1回目。
40分針になっても1匹も死にません。
1番最初に死んだのは僕だった。不思議。
その後2回ほどやったけど、クリアするどころか、30分と持ちません。僕が。・・・
(1乙リタですが)
意外と難しい。たぶん、戦略がよろしくないと思う。。

そんあことも気にしつつ、なんとかクリア。燃えた。そして、疲れた・・・

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍人目指します。

やってみた。

ブログ通信簿

影響度低い。さすがに低い。

すでに浮いた存在のような。。
文化祭実行委員タイプがモンハンの知識や経験活かして、軍人目指すってどういことやねん。

| 日記・雑記【mhf】 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

百花繚乱2(世間はシーズン4.0(他人事))

MHFな世間では、シーズン4.0の解禁でいろめきたっております。
ここの中の主は、そんなことにもあまり興味がなく、普段と同じように狩に勤しむわけです。
超マイペース(良く言うと)な僕は、いつかの占いでいわれたとおり前世が「野良ぬこ」だったのでしょう。(豪く出世したものです)

この時期は忘年会やらで、体調悪化の一途をたどっております。
毎年おもうけど、いろんな人といろんな場所で忘年会。まとめてこいや!体もたんわ。
っておもうけど、まぁどうしようもないことですね。
忘年会とかって、ネーミングからして本当に日本人ぽい行事だとオモウ今日この頃です。

そんなことはどうでもいいとして、火曜日も忘年会から帰宅し少しIN。
前回百花繚乱をやったわけですが、この際上位レイア素材も少し確保しておこうとおもい、今度はケルビガンことラビッドキャストでいってみることに。

原種は約20分程度で、討伐まずまず。・・・・・・・

亜種2乙リタ。ww

さすがに体調面と集中力が続かないw。お酒の力は偉大です。グッタリ

後日改めてやったわけですが、1乙でグデグデ内容だけど一応クリア。
記事にするかどうか悩んだけど、今後の指標にもなるのでうpしておきます。
今回はいろんな面で酷かった。。

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花繚乱

なにより錬金の書がほしい。
剛力よりもなによりも「錬金の書」。
地味に調合する日々がスタートしそうです。

そして素材よりもなによりも必死な戦い。
とりあえず、下位装備でも大丈夫であろう百花繚乱(リオレイア原種・亜種)にいってまいりました。
最近ヘビィを担いでなかったので、リハビリも兼ねて。2回ほど。

お腹!お腹!お腹!おなかぁぁぁぁぁぁっぁぁあ??
mhf_20081215百花繚乱 デュエルキャスト6

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下位狩猟暦でもうpしてみる

考えると下位での狩猟活動は、とても貴重な経験だった。
印象に残ってるのは、シェンとかヴォルとかヴォルとかヴォルとか・・・・
ヴォルばっかりです^^

30試験のシェンは、「これで下位オワタ」っと実感できるほどの達成感がありました。
(苦労した分。本当にいい試験だった)

これから上位にいけば、下位のような活動はなかなか難しいでしょう。
敵も強くなれば、素材もたくさん必要になってくる。
他のハンターの方々のお力をお借りする機会も多くなるでしょう。
そして、ここからが本当の戦いでしょう。

大長老 よろ^^
mhf_20081214大老殿

ってことでここで下位での狩猟暦をうp。

ソロ9割/野良0.5割/求人0.5割な活動記録です。

≫ Read More

| 日記・雑記【mhf】 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにこれ??(; ̄Д ̄)


なにこれ??

ぱらちゃんガン

これで倒されるモンスターが逆にかわいそう。

まじめにやれ、キャプコン。

| 日記・雑記【mhf】 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【砦防衛】えいちあーる30試験


そろそろ小宇宙に旅立とうか。

当初討伐が目標だったけど、いつのまにか撃退が目標になってた不思議。

HR30。上位進出試験の砦防衛。シェンガオレン撃退ついにいってきますた。

HR30試験にふさわしい死闘でした。たぶん、下位でいろいろやってきましたが、一番難しかったです。そして、ソロでやると戦略面で意外と奥が深くいい試験でした。

とにかく火事場は使用したくなかったので、プロミネンスピラーと、防具を作成(下記参照)。

こんにちは。。相変わらずキモイですね。^^;
mhf_20081210シェンプロミネンス2

酸弾ことキャノン砲。
mhf_20081210シェンプロミネンス1

必死にチャレンジして、4回目でようやく、撃退。
残り2分で、必死にリタしようとキャンプに帰る途中に砦撃沈が2回。。。涙目。。
この時は本気で「力の爪」とってからにしようかと思った。
mhf_20081210シェンプロミネンス3

必死すぎて、最終エリアしかSSは撮れてません。ご了承ください。

≫ Read More

| 公式狩猟試験【mhf】 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル6(裸の付合い)

最近更新が滞っておりますが、中の人が忙しいだけです。

HR30試験シェンガオレン用の装備も作成し、準備万端。
そしてそろそろ上位に逝きます。

下位を卒業するにあたって、HR30試験前に下位で一番死闘を繰り広げ、お世話になったヴォルガノスに最後の挨拶をするため火山へ。自分なりの、下位卒業試験。

男なら裸の付き合いを。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材に尻尾9子

次クシャにいこ。

いやテオいこ。

やっぱナナいこか。

ここは斜め上でナズチかな。

とか・・・頭の中がカオス状態

気づいたらHR30試験シェンのこと考えてた。

火属性ランスを作成することに

えらいもんに手だしました。
レッドテイル
├ プロミネンスピラー

素材がマゾすぎる件。
火竜の尻尾が計9個も必要とか。^^;
今現在の所持数0とか。^^;

ドM的感覚でこのピンチをきりぬけようとする。
若干救いなのが捕獲が残り体力30%か40%くらいで可能なこと。
ぬこ的スキルだと、フロストランス改で10針くらいで全破壊捕獲できそうです。
(↑意味ふ。)
尻尾マラソンでも・・・・
尻尾もしくは逆鱗でたら、捕獲。でなかったらリタ。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麒麟デス。

古龍にもいけるお年頃。(HR30カンスト状態。)
正直いきたくないけど、古龍もいまのうちに慣れておこう。
いきたくないけど(2回いってみる。中の本人はよっぽどいきたくないらしい)

とりあえず、微妙に苦手なキリンからいってみることに。
世間一般では、ハメ殺しで即殺されるかわいそうな古龍キリン。
普通に戦えば結構テクニカルで強いモンスターです。

とりあえず武器は2種。
ヘビィと片手剣で。ヘビィは散弾。片手剣は睡眠爆殺。

ぬこをなめちゃいかんよ。ぬこを。爆弾たくさん隠しもってるよ。
mhf_20081203下位キリンガノフィンスパイク6

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴォル5(ガンス)

もう、下位ヴォルいかないとか勝手に心にきめつつ、こっそりホワイトキャノン作ってガンスでいく準備してみる。

うい。確信犯。やっぱいってみる。

机の上に、ロックな梅酒といつものハイメンを準備し、火山へ。

1回目。
30分針2乙で、あえなくリタイア。(←仕様です。)
フゥーーー、一服。そして、梅酒を一気飲み。
やっぱ簡単にはいかんね。
気合いれてリベンジの火山へ。

≫ Read More

| 密狩【solo】(下位) | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第14回公式狩猟大会(オワタ)

こんぬつは
みなさん、今回の韋駄天はどうだったでしょうか?
なかなか難しかったんじゃないでしょうか。

今回なかなか時間とれないながらも、密かに金曜の夜と、日曜の夜に参加してますた。
孤独に黙々と。(制限のヘビィとライト)

暫定順位は結局見てないのでわからないです。いや、見る間でもない。

そう、完膚なきまでに完敗したわけです。(なんか言葉おかしいけど・・気にしない)

金曜の夜に1回タイムだしたのですが、エリア1討伐とうい時点で糞タイムな気がしたので、見ずにスルー。

日曜の夜にだしたタイムも、エリア3討伐で、途中用事入ってそのままPC落として、終了。

こういう難しい韋駄天になると、自分のPSのなさと頭の固さをあからさまに露呈してしまうわけです。はい。
どうにかしてほしいです。はい。どうにもなりません。
エリア5討伐なんかの動画もUPされており、目から鱗がポロリ。

今回エリア6でフルフルを捕まえることが最速なのは、わかってたのですがうまく捕らえることができず、結局エリア3でがんばってますた。

ゆとり乙^^です。

正確にいうと、ダッシュでエリア6へ→だめだこりゃ。→エリア3にダッシュ。を繰り返しておりますた。

エリア6間に合わず→リタイアの繰り返しは、ストレスマッハになるのであわよくばエリア3でヌフフフな作戦です。

はい、エリア3の時点でダメなんです。
わかってたんですけど、戦わずしてリタなんて簡便してください。

後は、100位内にはいってることを願うのみです。

| 日記・雑記【mhf】 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

