2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一矢二鳥【闘技場ゲリョクック】

たまには、まったりゲリョクック♪

百花繚乱やったあと、テキトーに逝ってみました。
フロンティアクエ一矢二鳥

31以上ゲリョクックらしいですが、恐らく闘技場、武器種指定なので、モンスター自体弱設定なってると思われます。
こういう、難易度低いけどおもしろいクエたまにやると癒されますね。

mhf_20090130一矢二鳥1

≫ Read More


| 密狩【solo】(上位) | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百花繚乱【インジェクションガン】

やぁやぁ、今だ装備作成に奮闘中な僕です。
1日1クエか2クエの超ローペース仕様なため、一向にそろいませんね。
一応、通常強化、耳栓スキルの防具は完成。
後はデュエル改作成のため、上質ねじれ角が必要なわけです。
モノ亜種で集めようとしてるわけですが、なかなかでませんな。
噂のセンサーってやつに引っかかったようです。

そんな・・・・・

流れもぶった切って、またまた百花繚乱にいってきますた。(完成した防具で)

インジェクションガンいいお。すばらしいお。

でも、求人にもってたら1発解散間違いないお。
mhf_20090129百花繚乱インジェクションガン5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調合書G・錬金編

【調合書G・錬金編】とったよママン。(o´Д`)=з
調合書G
BOX内調合あったので、意外と楽ですた。(´・ω・`)
早めにやっときゃ良かった。。(´・ω・`)

| 密狩【solo】(上位) | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茄子

現在HR40カンスト状態。
しばらくは、この状態が続きそうです。
とりあえず下記を目標に装備作成していこうと思います。

■火山の嵐(上位ヴォル2頭)
こちらは、ランスで行くつもりです。次配信されるまでに装備作成して、いってみようかと思っております。いけるかどうかは、知りません。とりあえず、結果をだします。
武器:豪槍グラビモス(これはもってるので)
スキル:火事場2、耐震、ガ性1の装備を作成していこと思ってます。
火事場はあまり、使用したくないけど、さすがに自身ないので、火事場仕様にします。

■大家族、ねぐら
とりあずヘヴィボウガンでやりたいと思ってます。まぁクリア圏内です。
スキル:耳栓、通常強化

■錬金書の入手→これが一番面倒です。

とはいっても、素材集めが一番苦手な僕は、たまに、フロンティアクエ等もやっていこうと思ってます。

さっそく、茄子に初ソロしてきますた。とりあえず、2回ほど即殺。w
死ねますた。突進が避けれません。時間かかりすぎです。
一応3回目でクリア。4回目は、だいぶ慣れてきました。
今後少し、茄子について勉強しようかと思います。
mhf_20090124エスピナスガノスロビー6

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅威の双璧【アルバ改】

ようやく、防具も強化でき、攻撃スキルもつけたとこで、決着をつけにいってきました。
前回のスキル(高耳、装填数、反動2、錬金)に攻撃大を追加し、再チャレンジ。

様子見のつもりでいった、1回目でクリアできてしまいました。
立ち回りも前アルバ改でやったときに比べると、70%くらいの出来。攻撃スキルつけたわりには、前回よりも胸部破壊に時間がかかったり、しかも1乙。
様子見だったので、そのまま続行してみると、白グラが残り7分のところで討伐できたので、このチャンスを活かし、さっくりクリアしてしまいました。
アイテム揃えるの面倒なのでこれで終わり!

う~む、攻撃スキルは小か中くらいでもいけそうな感じでした。
しかし、攻撃スキルでここまで違いがでるものかね。
なんか拍子抜けです。

結局前回も怪力の種等駆使すれば、クリアできてたのかもね。
とりあえず、一旦双璧はこれで終了し、次のクエでも探しましょうかね。良かった。良かった。

mhf_20090122脅威の双璧 アルバ改5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シグマ

カメラ繋がりの記事。

リコーのデジカメ購入し、まだ使ってもないのに、シグマのカメラが気になる今日この頃。

DP1は、僕が購入した、リコーとおなじコンデジだけど1400万画素とかええのおぉぉっと思ったり、機能比較はしてないけど、デザイン的にも似てるし、なかなか気になる一品。
SD14なんかもええなぁっと思ったり。(まぁ使いこなせませんがw)

とある昔の宣伝記事から。
さすがシグマレンズの種類豊富です。すごくレンズがあれな件。
あなどれんw。
5.jpg

| 中の人の【日常】 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ購入。

P1010016.jpg

レアでもなければ、新商品でもない。

約4ヶ月くらい悩み、土曜日に購入しました。

「さっさと買えや、このポコチンやろう!」
っとお思いでしょうが、初代と2代目が健在なため、悩みました。

見た目ももちろん、機能もすばらしい・・・と思う(ここは憶測)



≫ Read More

| 中の人の【日常】 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼かれた

素材集めに飽き飽き!。息抜きにやってみた。
今週のフロンティアクエ明日までなので、グラビ2頭闘技場いってみました。
グラビモス2頭闘技場

とりあえず焼かれてきた。
mhf_20090119グラビモス2頭闘技場7

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ半人前

手にとって触るだけで、わかった気になってた私にさよなぁら~♪

mhf_20090118_174700_734.jpg

MHFの更新がだいぶ滞っているのは、中の人が忙しいのと。・・・・
そして、大きな壁に躓いてるだけです。

現在HR40。
先日デルフ=ダオラで双璧をクリアしたわけですが、いまいち達成感がなく、アルバ改にてチャレンジすることを決めた僕。
正直、厳しい戦いをしいられております。
スキルは、錬金、反動+2、高耳、装填数UPで
毒と拡散を使用し、胸部破壊までは、約20分で破壊できるものの、そこから、持ち込み調合分の貫通及び、支給品の貫通撃っても白すら討伐できませぬ。。通常2で残り5分まで粘るも討伐できない。
今の僕のPSでは、いけたとしても(と現状のスキルだと)1討伐、1捕獲が限界ぽい。・・
(両捕獲は楽勝ぽいです。)
とはいうものの、とりあえずなんらかの決着をつけたいので、攻撃大をスキルとして追加することに。
現在そのための、素材集めをヒッソリと行っております。

此処へきて躓いてる僕は、ハンターとしてまだまだ半人前のようです。

| 密狩【solo】(上位) | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・)エアコンの

(´・ω・)エアコンの調子がすこぶるおかしい。。

(´・ω・)今年の冬は、乗り切れるだろうか?。

(´・ω・)っとおもっていたら、風邪を引いてしまった。死にそうだじぇ。

(´・ω・)逆転の発想で、会社にいってみる。

(´・ω・)密かに、風邪菌ばらまいてきた。

(´・ω・)ふと、自分が性格地雷なことに気づいた。

(´・ω・)ちょっと、水風呂はいってくる。*´ω`)ノ

| 中の人の【日常】 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賀正な件

綾鷹で遊んでみた。(http://ayataka.jp/#)

■大人の書道
初書【賀正な件】書道むずかしい。
賀正な件

評価基本的にベタほめです。
包容力103 
大河の如く堂々とした雰囲気。人々の心を癒す力を感じます。
忍耐力118
何事にも耐えうる強靭な信念を感じます。
創造力107
非常に研ぎ澄まされた感覚と類稀なる発想の力を大いに感じます。
適応力112
どんな環境でも的確に順応。周囲の注目を集める命運を感じます。

■家紋(ブログパーツにもできまふ。)
何故か納豆紋な件。

家紋

【納豆紋】 納豆紋のあなた。その最大の特徴はやはり“粘り強さ”。どんな困難にもくじける事なく、根気強い姿勢で取り組み、打開策を見出すあなた。そんなあなたには、様々な困難が押し寄せてくる気配。しかし、ひとつひとつ困難を解決する度、あなたは大きく成長するはず。困難が多いほど、輝かしい未来が待ち受けていることでしょう。

| 中の人の【日常】 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FMラジオな件

最近通勤車中にFMラジオ聞いてます。( ´・ω・)
眠気眼で、運転しながらボーッと聞いております。( ´・ω・)
毎日同じ番組聴いてると、妙に中毒性あって、やめられない。( ´・ω・)
さすが90年近い歴史を残すラジオ。

朝のラジオキーワード。
「赤茶けた」「ご自愛」「マリー」「ジロラモ」「シェイラ」

・「赤茶けた」「ご自愛」
 エコの宣伝ぽい。
 赤茶けたなんちゃら・・・ご自愛ください。でおわる。
 意味不明。( ´・ω・)

・「ジロラモ」、「シェイラ」
 海外で活躍する、日本人を応援、その国の文化をリサーチしてボスに報告するお話。
 最近、アナウンサーが「シェイラ」から「パンテッツァ・ジロラモ」に代わった。
 ジロラモ何いってるのかわかんね。( ´・ω・)

・「マリー」
 マリーとかいうお姉さんが、くだらいな質問に答えるコーナー。
 回答も、適当。
 最後は必ず「ルーツ飲んでGO」で終わらせる。( ´・ω・)

以下、ラジオつながり、かなり昔のラジオ小話。下ネタ健在。くだらないお話。みると損した気分になる。R12指定。

≫ Read More

| 中の人の【日常】 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクリボまた見た

【ビッグリボウスキー】見た。。

もうかれこれ10回は見てるだろう。(´・ω・`)

僕の中で15本の指に入るであろう名作B級映画。(´・ω・`)

笑いあり、涙なし、下ネタあり。(´・ω・`)

同じ映画を何回もみることは、果たして時間を無駄にしてるのだろうかね。?(´・ω・`)

教えてくれ、エロイ人。(´・ω・`)

| 中の人の【日常】 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅威の双璧

装備も作成できたので、双璧にいってきました。(HRも40に)
今回選んだ武器は、デルフ=ダオラ。
スキルも結構ついてるので、クリア圏内なのはわかっていましたが、毒弾駆使してるのでまだまだ余裕な感じでした。

難易度は・・双璧≧大漁>繚乱≧赤白
(悪魔で、ガンナー目線。そして個人的見解)

ですかね。

mhf_20090112脅威の双璧デルフダオラ5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材集め

ぼ~くら~の街に~、今年も雪がふる~。

さてさて、HRも38なわけですが、上位防具1つも作成してなかったりします。
そんなわけで、双璧用装備でも作成しようかと思い素材集めに勤しんでおりました。
最近、防具がそろってないせいで、求人にも行きにくくなりました。
HR31~HR40台って一番つらい時期かもしれませんね。

mhf_20090110モノ亜種3

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第15回公式狩猟大会(´・ω・`)

(´・ω・`)今回は、ラージャンで31以上ですかぁ。あぁ、そうですかぁ。

(´・ω・`)不遇すぐる。
(´・ω・`)韋駄天楽しみにしてたのに。・・(* _ω_)...

(´・ω・`)以下愚痴だから見なくていいお。中の人のストレス発散でふ。

≫ Read More

| 韋駄天【mhf】 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃毛サル

ランスと聞いて^^

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(; ̄Д ̄)

そういえば、修理にだしていたパソコンが戻ってきますた。(12月末だけど)

結果、どこも異常なかったそうです。(; ̄Д ̄)

検査賃(数千円)支払うという代償。(´・ω・`)

このいわく付きパソコンは、特大のお年玉として、誰かさんに贈呈いたしました。

僕は、サブPCだった箱型PCをメインPCへと移行しました。(頭の中で)

| 中の人の【日常】 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・ω・`)

ケツから血がでた。(´・ω・`)

(以下お食事中の方、他みなさんスルーしてください。)

≫ Read More

| 中の人の【日常】 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤と白

フルフルった。
なにも言うことはない。

                    

mhf_20081229赤と白 デュエル6

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技場ラー

闘技場ラージャンがあったのでいってみました。

久々にしんどかった。

強固体ラージャンをエリア移動なしの、闘技場で50分近く戦闘。集中力もたない。
30分あたりが相当きつい。
50分もフル戦闘するハメになったのは、僕のPSが低いのが原因な訳なのですが、変にトラウマになってしまいました。
正直、闘技場1匹なので30分くらいで、討伐できるとおもってたから恥ずかしい。

もう2度とデュエルキャストでいかないお。
mhf_20090101闘技場ラージャンデュエル4

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼回避。【無理】

回避ランサーとはなんぞや。

基本ガ性にわかランサーな僕。鬼回避で、華麗に立ち回りながら、戦闘もやってみたい今日この頃。

そんな、クエがあると聞いて。【回避の鬼】防具貸与。武器ランス限定。

回避+2そしてガ性-2ってとこがいい!

なんかいろんな意味で新鮮な感じですた。

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上位ヴォルガノス

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
(一応挨拶を)

ブログ更新が完全に滞っております。
うむ、10日ぶりです。

完全に家空けておりましたので、まったく更新できませんでした。
MHのほうは、少しできる環境があったので、そっちでほんの少しですがプレイしてました。
その時のSSを随時更新していこうとおもっております。

まずは・・・

ようやく上位ヴォルガノスにいける準備が整いました。(HR34)
エメラルドスピア改と豪槍グラビモスの作成。
豪槍グラビモスは、ヴォルガノス亜種用です。下位でも作成できる武器ですが、【岩竜の翼】がレアアイテムのため、放置しておりました。上位に上がり、森丘じじいがフル亜種の翼膜と交換してくれるので早速作成しました。

やっぱり上位はすごくタフです。体感的には下位の2倍くらいタフな感じ。
上位原種にて下位で愛用してました、ヴォル用スキル(ガ性と高速砥石)では、時間切れになってしまったので、耐震なんぞをつけてみました。

う~む、これでも結構ギリギリだった。(原種と亜種まとめ報告(詳細は下記を))

mhf_20090104上位ヴォル亜種豪槍グラ3

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

