2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WBC】メシウマ侍ジャパン!

全俺が泣いた。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

いうまでもなく、WBC。侍ジャパンがんばった!超がんばった!

当日は、仕事しながらスポナビでテキスト観戦。
今思えば、仕事休んででも観戦する価値のあった、今回の決勝戦。
韓国が攻撃の回は、更新するたびドキドキ。
お昼過ぎの7回韓国攻撃終わり、韓国の凡打はいずれもフライ。なんとなく、打球が上がり始めてるような嫌な予感。岩隈そろそろ限界か・・。
悪い予感は的中、8回岩隈せめられ、ピンチ。
そして、僕は打ち合わせ・・・・シネ。

14時過ぎデスクに戻ってチェック。
(。゚ω゚) ン!!
僕「おい!おまいら、追いついかれてるぞ!どういことや!」(゚Д゚≡゚Д゚)
他「いあ、ダルが・・・これは負けるかもね」
ダル・・・(ノД`)・゜・。

気が付けば10回表2OUT2塁3塁 イチロー。
神様、仏様、イチロー様。。っと祈りつつ仕事は手付かず状態。
えらく長い更新に感じた。

ぬおおおおおおおおおおおおおおキタ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━!!!!

8球も粘ったらしい最後の球は、センター前2点タイムリーヒット。。(ノД`)・゜・。

会社は定時ダッシュのメシウマ祝勝会。

家に帰って緊急特番を見て、お酒の力も加算して涙がポロリ。(。ノω\。)゚・
終わってみれば、ドラマのような漫画のような大会だった。
韓国もがんばったが、2戦目のお子様ランチを見たせいで、うれしさは倍増した。
韓国には、国際試合でのパフォーマンスの仕方を少し考えてほしい。
申し訳ないが、韓国に対しては、そのことしか印象がないようです。

今週いっぱいは余韻にひたりながらの、メシウマな日々。
ありがとう、侍ジャパン。

| 中の人の【日常】 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4本の大鎌【重】失敗

WBC 日本がんばれ!超がんばれ!
韓国が、マウンドに国旗を建てるなんともモラルの欠けた貧素なパフォーマンスを観て、強国ながら尊敬できず、ムカムカしているどうも僕です。
日本のチームは優秀ですね。一戦一戦一生懸命、韓国に勝っても同じパフォーマンスせず、相手国に敬意をはらっています。誇りに思います。

さてさて、MHFでは公式狩猟大会が行われている模様。
今回も、参加できそうな時間は、2時間程度とモチベも上がらない状況です。
久々INなので、やりたいこともあったりで今回もパスすることにしました。

ってことで、日曜日に4本鎌いってみました。
武器を、ガノスビローでいくかローゼンクーゲルで行くか悩みました。
要は、拡散ベースでいくか毒弾ベースで行くか。
今回は、とりあえず、先日茄子連戦で作成したローゼンクーゲルでいってみました。
HR31~40代では最高峰のヘビィです。
とりあえず様子見で、50分間粘ってみました。案の定1乙、リタでした。
戦術もうまく実行できず、ショウグンの変則的な動きについていけてないのが現状。
ただ武器とスキルが強いだけに、いけそうなオカン。
しばらく火山に篭る日々が続きそうです。m(_ _)m

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防具新調

っ風邪をひきました。情けない・・・
金曜日に高熱にうなされながら、気合で出勤、途中病院にいき、薬と注射でドーピングしなんと乗り切りました。土曜日はほぼ屍状態。(ええ、ホワイトdですとも)
日曜だいぶ熱が下がるも、病み上がりで若干の体調不良。声もガラガラ。鼻もズルズル。もちらろん自宅待機。
幸いだったのが、土日で休息できたことです。これ週の真ん中だったら、本当地獄でした。
「病は気から」そんな言葉を連呼し、風邪ごときでは仕事を休む気にはなれない僕。

友人曰く「他の人に迷惑かかるからさっさと休め」

僕「っそこは、俺を心配してくれるわけじゃないのねw」

友人「ハァ、これだからMっ子は困る」

僕「・・・・それは関係ないだろ」

後半は別として、友人がいってることが尤もで、風邪引いたときは素直に休むのが一番です。
とりあえず、今年度は無欠席を達成できそうでホッっとしてます。(実はこれが狙いw)

自宅待機の日曜日はMHFでひっそりと素材集めに勤しんでおりました。

≫ Read More

| 日記・雑記【mhf】 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪山の大家族【重】

苦手なドドブランコが2頭なクエ、雪山の大家族。いきたくないけど、いってきました。
正直、もうサルのスピードにはついていけない僕。
エリア3でまさかの乱戦2回。死亡フラグ発動させつつも、罠・武器・スキルのおかげでなんとか生き残った。
mhf_20090310大家族デュエルキャスト改4

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜たちのねぐら(軽)

ねぐらライtでいってきました。
今回は、閃光15個体制いわばハメに近いようなチキン戦法。
ヘビィで十分堪能したので、まったりハメライト、記事ageです。

って気づいたら残り時間3分だった不思議。このレウス、通報しますた。
mhf_20090308ねぐら火竜弩2

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100万の思ひ出

さてさて、MHFの世界もシーズン5.0を4月に向かえるということで、プレビューサイトもUPされ、除々にその内容も明らかになってきました。
街の風貌も大幅に改良されるようで、なかなか大掛かりなUPデートになりそうです。
NPCの追加なども予定されており、ギャルゲー化してしまいそうな、不安要素も抱えつつも、新たなシーズンが開幕するようです。

僕には、追加されるNPCが全部同じ顔に見えたから不思議。
そして何故ギャルばかり追加したがるのか不思議。
ギャルゲーにもアニメ(こういったたぐいの)にも縁もゆかりも興味もない僕は、MHF時代の波に取り残されていきそうです。(別にいいけど)
そして、ユーザーがそこまで、ギャルを期待してるとは思えないなか、これを追加してきた運営がキモイ件。^^;

まぁ、シーズン4.0にも追いついていないHR40の自分には、恐らく街の風貌意外は全く関係のないUPデートになりそうです。

そして、MHFに参加されたユーザー数も100万人突破したということで、記念クエストが配信されておりました。2/20から配信されていますので、かなり遅れて気づいたワタクシですが、さっくりいってきました。

mhf_20090308100万人記念ボード

うん、普通の下位樹海レイアです。
武器制限がレア度3以下のようです。
ネタ上げ記事です。そして、5.0についてちょこっと書きたかっただけです。

≫ Read More

| 日記・雑記【mhf】 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜たちのねぐら

久々にIN。

先日の記事で「竜たちのねぐら」クエが発生しないと、愚痴ってたども僕です。

どうやら、「始まりの唄」をとって、アリーナで唄ってもらうことにより、出現できることを発見しました。
森丘へのキーと思っていたのですが、上位フリークエでレウス、レウス亜種にいけるようになるキーだったようです。

ってことで早速「始まりの唄」を入手。

キングチャチャからの削ぎ取りで入手できるのですが、確率が低いため、無限発生させる方法をとりました。手順は以下
・上位温暖・夜・密林でドスファンゴクエを受注。
・エリア8スタート。エリア6に進入し、上空に空洞があいている、キノコ採取ポイントのチャチャを出現させ、討伐→削ぎ取り
・次にエリア6のエリア8、7への入口中間点(骨があるところ)のチャチャを討伐。削ぎ取り。
・最後にエリア6のエリア5入口入って左側のキノコ採取ポイントでチャチャを討伐。削ぎ取り。
(1匹ずつ討伐。そのつどエリアチェンジ。エリチェンは必ずエリア5にエリア切替)
・キンチャチャ出現。以後エリア5でのエリアチェンジで無限発生。

ポイントは、チャチャの討伐順序と削ぎ取り、そして、エリア5へのエリア切替です。
あと、一応エリア6にいるケルビは殺さないようにしました。
っとしゃしゃって書いてみましたが、実際は1匹目で入手www
せっかくなので、もう1個手にいれてみました。
mhf_20090226始まりの唄
ってことで、ねぐらです。b

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

僕よりも遥かに歳のいった、おやじ連中がキャッキャウフフフしながら、プレイするスポーツ、ゴルフ。
謎すぐる。
僕は、そんな余裕もなく、次のボールを追ってコース場を走り回った。

確実に林に打ち込む、ファーストショット。

常に傾斜に打ち込むセカンドショット。

意味もなくバンカーに転がりこむサードショット。

カップを大きくスルーし、グリーンから外れるパターショット。

地獄の1日。オワタ。

もう一時は、ゴルフという言葉すら聴きたくない。・・・*´∀`)

| 中の人の【日常】 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

