2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は釣堀です。(MH3)

ちまたで話題のMH3流出データ。
盛大に釣られてみる。
でも、ワクワクが止まらないよ!(Willもってないけどね!)
MH3情報

個人的には、上右から4つめのお魚が気になる。
そして、上左から2つめ。これは・・ドスケルビか!?
クック先生、グラたんがリストラか・・?バサたんもいない・・
ただ、このモンスの数。ニンマリ。

体験版動画を鑑賞し、世界観は、かなりの期待大。いい!
個人的に気になる点は、その難易度。やっぱりwillっていうのが少しネック。
老若男女、幅広いユーザ向けを意識しすぎて、難易度が低すぎないことを願うばかり。
体験版動画でも、その一旦が垣間見れた。
ポーチマスが32個・・・・大杉だろ・・・
ポーチの中身は1つの戦術。ここまで多いと、ポーチの中身を考える楽しみも半減っていうか皆無。
MHって個人的には、結構マニアックなゲームであってほしいと思うので、少々不安ですなぁ。

| 未分類 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある日

褐色娘の背中から。
mhf_20090416キャラバン

≫ Read More

| 日記・雑記【mhf】 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【脅威の双璧】【重】デュエル改

デュエル改は俺の嫁。そんなことを、いってみたい。まいど僕です。
また、双璧です。息抜きです。

双璧は何度かクリアしてますが、いずれも、毒、拡散仕様。
デュエル改で、通常・貫通のみでの戦闘をしてみました。
2乙、ポーチの残り、武器の強さ、スキルを考えるとそれほど難易度は高くなかったです。
また今度通常2オンリーでもやってみます。

さて素材集めの旅に・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
mhf_20090429双璧デュエル改5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【百花繚乱】【軽】クロオビボウガン

毒弾をひっそり忍ばせた僕に死角はなかった。
さすが、汚い。

ついに、HR31~HR40までの記事が下位の記事を超えました。
その95%がソロ記事というなんともさもしい、マスターベーション的仕様へ邁進しております。
そろそろHR31~HR40台も、個人的には大詰め。なはずですが、寄り道しすぎて一向に進まないという、優柔不断っぷり。
→ソロガッツリやってる最中は、頭の中で、次やりたいことを妄想する。
→そして、実行してみる。
→なにかが漲って来る。
→ループ。

一種の病気に陥ってるようです。

いつものことながら、残り時間は20秒。記録更新したかも。(^ω^)
mhf_20090423百花繚乱クロオビボウガン5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃・え・て・き・た 

なんだか最近ブログ管理画面の表示がおかしい。(´・ω・`)
機能はするけど、アイコン表示がなくなって、文字表示になってる。(´・ω・`)
非常にやりにくい。どうにかしてくださいな。FC2さん。(´・ω・`)

クロオビボウガン作成したので、百花繚乱に逝ってみました。
序盤緑戦、久々だったので、エイムがかなり糞状態。
ほぼ練習状態でもっさりしておりましたが、じょじょになれて、緑22分で討伐。
これ、いけちゃうんじゃないの(´゚ω゚` )?? 

そのまま続行。桜はいい感じに戦闘。

が、残り1分桜足すら引きずらず・・・・り・タ・イ・ア

なんか 燃・え・て・き・た
mhf_20090422燃えてきた
(スキル:通常強化、耳栓)

| 密狩【solo】(上位) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技演習でモフモフ

クロオビボウガンが激しくほしくなる、そんな時期が僕にもやってきますた。
春ですね。

クロオビボウガンは、教官の注文書と岩竜の甲殻×3で生成できるようで、闘技演習をクリアし、教官の注文書をいただく必要がございます。
そんな訳で、闘技演習でモフモフしてきました。
もっさりと途中まで進めていたようで、大鎌将軍と2角・2頭をさっくりクリアしみました。

mhf_20090421闘技演習2角2頭3

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【大漁】【軽】

大漁!大漁!梅梅です。

久々にトトスさんの顔が見たくなった。
蜂の巣にしてみたくなった。
梅てみた。

残金240z。絶対に負けられない戦いがそこにはある。(金欠的な意味で)
mhf_20090420大漁蒼桜の対弩・覇5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【脅威の双璧】【軽】

リスト梅記事ageです。

3鯖には、フレもいないし、猟団にも加入してないので、ひっそりとソロか求人で地道に素材集め。結局40分くらいで、飽きがきてしまい、リスト見ながらソロに奔ってしまう。
そこまで、IN率も高くないのでやりたいことをやりたいけど、素材集めも必要ということで、そんなジレンマに陥っております。
そんなことで、ライト双璧にいってきました。
若干グデグデだったけど、リスト梅なので記事ageです。

今回武器は、火竜弩を選択。ヘビィの実績から、火竜弩なら余裕でクリア圏内ぽかったので、選定しました。(っといってもライトあんまり武器もってないのですよ。)
スキルは、1撃死を免れるための高耳と毒弾運用のための装填数UPを選択。反動はリロードの速さでカバー。

1乙残り50秒と超ギリギリ討伐。大きなミスが4つほどありました。
難易度的には、デルフ=ダオラ(SD)と同じくらいですかね。
mhf_20090418双璧火竜弩4

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ映画の話。

最近日常の記事書いてないので適当にage。オススメ映画の話。

≫ Read More

| 中の人の【日常】 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【赤と白】【軽】

フルフル素材集と、リスト梅も兼ねて、軽銃で赤白にいってきました。

久々のライトソロ。求人では、ヘビィよりライトを担ぐことが多いものの、ヘビィよりは遥かににわかなライト。とりあえず、赤白くらいは、いけそうなのでいってきました。

僕のライトの感覚は、起動力と弾種、リロードの速さを活かし、ヘビィと同等程度のパフォーマンスが可能なボウガン、または、PTではサポートガンとして、すぐれたパワフォーマンスが可能なボウガンの印象です。ヘビィとはやはり違った奥の深さがある武器だと思う。(それだけ難しい)
現在のMHFの最上位ライトは、通常弾速射等の機能を備えたライトガンが主流となっており、通常弾LV2だけのパフォーマンスを比べると、ヘビィと同等、機動性を活かせばそれ以上の強力な武器となっているようです。
スキルもインフレし、自分が感じているライトの奥深さや楽しさ、ヘビィとの住み分けというものは皆無になっているような気もする今日この頃。
ここら辺は軽銃使いの方々がどうおもってるのか是非とも気になるところです。
付け加えれば回復弾やヘビィのSDの存在意義等も考えさせられるところです。

とりあえず、記事を書きながら思ったことは、
起動力は意識しつつも、結局通常弾オンリーで戦闘してること考えると、自分の脳内がやっぱりヘビィガンナーなこと。
やっぱり僕はにわかせんべぇでサーセン。
正直残り2分と、弾不足感じて、心臓バクバクでした。^^;
mhf_20090415赤と白カンタロスガン5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【茄子重2】

素材集めは50分ももたないらしい、ゆとりハンターども僕です。

飽きたので、茄子にフルボッコされにいきました。
相変わらず怒った時は手のつけられない茄子。
なんか、確定モーションないものかね。エイムが糞で手数だけが生命線な僕には、凶悪すぎます。今だ、これといった攻略法は見つからず。

以前も、2回ほどクリアはしているも、いずれもフルボッコの時間いっぱいという内容。
経験不足が否めない。
前回と武器は一緒。ただ、スキルも同等にするとおもしろみがなくなるので、SDガンナーでいってみました。MHFの世界では、SDはほぼ空気になってるので、たまにSDガンナーを見かけるとニヤニヤしてしまう僕。変態。
ただ、茄子の前でも、SDは空気のようでした。

mhf_20090415茄子ガノスビローSD3

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【脅威の双璧】デルフ=ダオラ(SD)

シーズン5.0も始まり、新しいメゼポルタ広場にも、なかなか馴染めない、まいど僕でごわす。(鹿児島の昔の方言で挨拶)
キャラバンクエやらも増えて益々ついていけそうにないです。

HR31~HR40の主なクエも残り4本角のみとなりました。
ということで、当面の目標は、脱HR40ということで、4本角攻略のため、装備を作成していこうと考えてます。
後他にも、再度やりたいクエ等もあったり、猟団クエも興味あったり。
ってことで、以前より少し考えてました、双璧へいってきました。
前回は、アルバ改及びデルフ=ダオラ(PB)でクリアしましたが、今回はデルフ=ダオラ(SD)でいってみました。クリア事態は、結構楽勝なのはわかってましたが、少し息抜きも兼ねて楽しんできました。^^
mhf_20090412双璧デルフ(SD)5

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呑竜【重】

初見、呑竜ことパリアプリアにいってきました。
ちまたでは、あまり強くないとか、賛否両論もあったり。
あと、肉くわせてどうとかもあるようですが、とりあえず、初見なので、ガチってみました。
(実は、狭谷いくのも初めてだったりw)
討伐した後に解析サイトみたけど、もう解析されてるのね。仕事はぇぇ。

今回は、SSメイン記事age。

キモ愛らしい風貌。個人的にGJ。
mhf_20090411呑竜クイックキャスト1
mhf_20090411呑竜クイックキャスト4
mhf_20090411呑竜クイックキャスト2

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パローネ。

これが、パローネ。ですね。わかります。

≫ Read More

| 日記・雑記【mhf】 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4本の大鎌【重】

ドンドルマ最後の日。僕はひっそりと火山で4本鎌。

失敗記事から、ようやくクリアできましたが、「試合に勝って勝負に負けた」まさにそんなクエストとなりました。

年度末は忙しい!更新だいぶ滞っておりました。m(_ _)mども僕です。
それでも、一応3日に1回1クエ程度INしておりました。
なかなか4鎌うまくいかなくて、装備作りかえて、再チャレンジを繰り返していました。

チャレンジした回数は計10回。
最終的に、スキルによる多大なる恩恵をうけながら、ようやくクリア。
(←結局いつものことです)
なんというか、今回の防具作成して、1回目でクリア。
回復系アイテムが、残り0ということで一目瞭然ですが、10回試行した中で、最低に近い立ち回りでした。半ばあきらめぎみの試戦中、まさかの残り2分でのクリア。不思議。
結局いろいろ妥協し、無駄な装備も作成したヘタレハンターだけど、この10回の試行工程で達成できたことも、ちょっぴり楽しかったり、うれしかったり。やっぱこれがモンハン。

最大弾数弾生産スキルを追加したことが、かなり大きかったように思います。
失敗した9回はほとんどが、弾が足りないというお粗末な内容。
すでに2回目くらいから、気づいていたんですが、1頭は討伐できるため、弱固体ならいけるのではと粘っておりました。
結果僕の根負け。これでいいのだ。一旦終了し、またリベンジしにいきたいと思います。

mhf_200904084本鎌ローゼンクーゲル2

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドンドルマの落日

さようなら・・ドンドルマ

≫ Read More

| 日記・雑記【mhf】 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

