2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HR40試験ヤマツ神戦線1【洗礼】

40試験やるとかいって、だいぶ日にちがたちますた。どうも僕です。m(_ _)m

その間、度重なるゴルフしかり、他スポーツの影響から僕の肋間が神経痛になったようです。
最初は、肋骨がついに逝ったった。と思ったのですが、骨に異常なくホッとしました。

お医者様から肋間神経痛とかいうわけのわからん診断を受け、
「とりあえず、コルセットするかシップ貼って、全治2,3週間要安静。それでも治らんかったらもう1回こい。」
というやさしいお言葉をいただき今1週間経過。

2,3週間安静と聞いた僕ですが、男の子のやんちゃっぷりを補完すると、今週からまた、
始動していく予定です。

安静中にMHFをガッツリやるチャンスでしたが
5.5うpしたときに40試験用装備完成させたら、データが保存してないとかいうバグでモチベが低下。ようやく今日に至ります。

そして、40試験ヤマツ神。
螺旋階段1 →ヒレビタン死亡。リタ。
        →大雷光中発生 死亡。リタ。
        →吸い込み死亡。リタ。

本当にありがとうございmした。m(_ _)m
なかなかクリアできそうにないので、メモ代わりに少しレポートしていきます。
mhf_2009062240試験ヤマツカミレポ1

≫ Read More


| 公式狩猟試験【mhf】 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40試験思案中wktk

最初に、遅くなりましたが、リンク追加のお知らせ。
◇ラオさんのブログ
  カサンドラ in MHF
  僕と同じガン好きーなお方。ブログネタも豊富でいろいろ突っ込みどころがあって見てて楽しいステキなブログです。

さて、40試験へ向けて準備を開始しました。
ようやく半年かかって、40試験。本当は、4本角をクリアしてからと考えてましたが、難易度も高いし、装備も考えないといけないし、病みそうだし、の3点盛ということで先に進めることにしました。

40試験の相手は、ヤマツカミ。
体力13600/防御率0.65(かなりアバウト)
30試験のシェンガよりは、楽な相手のようです。
武器候補は、まだ使ったことのない武器(作成してない)でいこうと考えてます。以下候補。

・クラビモスハウル
・グラビモスロア
・超イヤンクック砲
・バストンメイジ

スキルは、2~3付けばいいかなって感じです。(正確には、防具新調するの面倒)
いままで、ダメ計算とかほとんどしないで、感覚的に戦ってきた僕ですので、少々不安。
でも、まぁいけるんジャマイカ的な感覚でいってみようかと思います。

ネタが適当なので、僕のギャラリーでもペタリ。
そろそろギャラリーも本格的にやろうかと思ったら、マニーが予想以上にかかるようだ。
そんな今の僕のギャラリー。。
mhf_20090610ギャラリー中途半端

| 公式狩猟試験【mhf】 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり森丘【緑赤】

まいど~
久々にまったりと狩ってきました。
フロンティアクエで、HR31~森丘緑赤クエにいってきました。
一応上位クエなんですけど、固体自体は、下位っぽいので、まったり適当に楽しんできましたよ。

防具は以前何故か作ったマカルパ装備一式。
いい感じです。スキルも地味に好きですねぇ。( ´∀`)
武器は、お気に入りのインジェクションガン。SD付けていってみました。
SDが透明な薄羽になってて、さらにいい感じですねぇ。( ´∀`)
PBよりSDの型のが好きですねぇ。( ´∀`)
青空の中爽快でした。
mhf_20090609緑赤インジェ3

最後あわててSSパシャリ。コメ欄はいってもうた。*´∀`)でもいいアングルなので載せてみました。
mhf_20090609緑赤インジェ4

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【百花繚乱】【重】アルバ改

リハビリのつもりが、いつのまにか少し病んでた不思議。
そして、閃光玉に手をつけた僕、さすが汚い。
毎度、チキンガンナーです。

週末は、相変わらずゴルフ。でも、少しうまくなってきたかも。スコアも120台までキタ。
あまり、実感はないけど、スコアが良くなってるので、うまくなっているだろう。
それは、さておき。

リハビリがてらやってた、アルバ改繚乱。
以前インジェクションガンで、クリア済みだったので、まぁ楽勝だろうと思い、リハビリついでにやってみたけど、今の僕には、少し難しかった。
前回のインジェのスキルは、通常弾強化と耳栓。閃光1個つかったものの、約4分あまりでクリア。
インジェとアルバ改の攻撃力は同等だけど、装填速度と弾種に違いがある。
基本は通常2での戦闘をメインに考えると、インジェは装填(速)でアル改は装填(普)。装填速度を同等にしないとインジェと同じだけのパフォーマンスをだすのは難しい。
でも、スキルを上乗せして、インジェと同等にしても、アルバ改でやる意味がないので、2スキル限定でいってみました。(通常弾強化を外し、装填+1に変更。)
通常弾強化のスキルを補う部分は、閃光+貫通弾で、ダメを稼ぐ作戦。

(本当は5回ほどリタマラした中、最終的に面倒なので妥協したのは内緒です。www)

結局、閃光玉は、9個使用。(2個はずしの、2個もえないゴミ)なんだか少し納得いかないけど、面倒なので終わr

mhf_20090607繚乱アルバ改4

≫ Read More

| 密狩【solo】(上位) | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴ リュ フ

ゴリュ フ 相変わらず練習してますよ。

(´・ω・`)もうねぇ。なんだ嫌になる。でもね、負けず嫌いがたたって、仕事中にアイデア浮かんで仕事終わりに練習場に立ち寄って、うまくいかず。ループですよ。

(´・ω・)いつのまにか、練習場のおばちゃんと仲良くなったよ。ポテチもらったよ。
(´・ω・)かわいい女の子じゃないのが悲しいね。

(´・ω・)6月は、ほぼ毎週コース(本番)はいってるので、練習もサボれないしね。

(´・ω・`)先週末も、コースにいったのさ。まぁ実践は、2回目なんだけどね。
(´・ω・)140も叩いたよ。なんだか目から水滴がでてきたよ。

(´・ω・)一番ショックだったのが、先日テレビの食わず嫌いで加藤あいちゃんが106で回ったらしいよ。
(´・ω・)あんなにキャシャでかわいい女の子が、106で、僕が140。

(´‐ω‐)世の中うまくいかないものです。俄然燃えてきたwww

| 中の人の【日常】 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ中

約1ヶ月ぶりに復帰。

リハビリがてら、アルバ改担いで百花繚乱にいってみたよ。

緑討伐して、1乙してたので途中リタ。

予想通りヘタレになってましたよ。

とりあえず、これで繚乱クリアしてから、40試験のことでも考えまする。

アルバレスト改(PB) スキル:装填+1、耳栓 閃光+2(緑)
mhf_20090602百花繚乱アルバ改リハビリ

| 密狩【solo】(上位) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

